2013年 第8回キーンランドカップ レース後のコメント

      2013/09/11

函館11Rの第8回キーンランドカップ(GIII、3歳上、芝1200m)は4番人気フォーエバーマーク(村田一誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分 11秒7(稍重)。クビ差2着に1番人気ストレイトガール、さらに1馬身1/2差で3着に6番人気シュプリームギフトが入った。

フォーエバーマークは美浦・矢野英一厩舎の5歳牝馬で、父ファルブラヴ、母リトミックダンス(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は21戦6勝となった。

【2013年 キーンランドカップ レース後のコメント】
1着 フォーエバーマーク(村田騎手)
「1 枠ですから前に行かせようと思っていました。道中は他馬の動きを気にしながらの逃げ。直線では手応えが怪しくなりましたが、後ろの馬もこの馬場では速い脚 は使えないと思っていました。2着馬が見えてはいましたが、よく頑張ってくれました。ここに来て力をつけていますから、これからさらに上のメンバーとどれ だけ戦えるか楽しみです」

2着 ストレイトガール(藤原英昭調教師)
「よく頑張って走っているし、ちょっとしたことで勝てたようなレースでした。ジョッキーもうまく乗ってくれました。ずっと使ってきてますから、次のレースは馬の状態を見て考えたいです」

3着 シュプリームギフト(秋山騎手)
「少しでも緩い馬場だとバランスを崩してしまう馬ですが、今日は初めてこういう馬場でよく走ってくれました。よく頑張っています」

4着 アドマイヤセプター(岩田騎手)
「今日はスッと出して行くレースで頑張っています。馬が良くなって来て、乗り方一つで勝てそうな感じです」

14着 パドトロワ(勝浦騎手)
「アイビスサマーダッシュでは斤量が重かったり敗因は考えられましたが、今回は3コーナーから動けなくなってしまって、この馬の本来の形になりませんでした。これだけの負けだと言い訳が出来ません。目に見えない疲れがあったのかもしれません」

[PR] スポンサードリンク

うまコラボ

 - キーンランドカップ , , , ,